母親支えたちってランチタイム

ぼくは、女房サポーター6者って群れを形作り、月額一括払いディナーをめぐってある。

乳幼児の形態などで参加できないこともありますが、およそは6者そろい、2年月以来プレゼンテーションしています。

ディナーのお店を決めるのは当番制だ。

価格は1000円から高くても2000円までとしているので、そこそこ限られる界隈もあります。

6者いるので、6回に1回は出向くお店を決める番が回ってくる。

そのときは、みんなが気に入ってくれるかどうかが心配で、いやに意思を使います。

そうでないときは意思が楽で、とっても楽しめます。

いつまで貫くかわからないけれど、できればこういう女房サポーターの輪を大切にしたいだ。

信玄餅アイス。

最近、長野県の蓼科高原をめぐってきました。

バラクライングリッシュガーデンというガーデンを見に行き、なので昼めししてきました。

雨が降っていたけど、それをアイテムとも諦めるぐらい美麗でした。

で、ディナーも食べて都内行の特急あずさにのぼりました。

車内セールスでコーヒーも買おうと見なし、構成表面を見ていたら、ぼくにおいて心惹かれるものがありました。

「桔梗信玄餅アイス」なるものです。

ぼくはこういう信玄餅というお餅にきなこって黒蜜がかかっている間食が大好き。

アイスも宝物。

それが合体したのだったら食べないとNGでしょ!と思い、発注しました。

出てきたアイスは、中にお餅と黒蜜が仕込んでありました。

食べるという、あっさりした甘さで美味しかっただ。

次、お取り寄せ決めるかしら。

久々の外食

実に久しぶりに外でサパーを食べました。

毎度思うのですが、大概のお店ではまさに物足りなくて、通常帰郷後者も何かを食べてしまう。

わたくしが者から大食いだからなのかもしれません(苦笑い)。

外食は某カフェでピザをいただきましたが、さすが帰郷後者胴が空いてきました。

で、通常お風呂上向きにビールというおつまみを食べてしまっています。

仮に後2週しか生きられなかったら何を後悔するかの質問をわたくしはちょいちょい自問してみます。

通常毎度、わたくしは美味しいものをぐっと食べたかったという答えに絶えずなります(どんだけ食い意地がはっているのか(笑))。

なので、できる限り美味しいもの(高価なディナーということではありませんが)を食べていきたいとしています。

最近はまっておるスナック中身において

元々甘いものが大好きで、嬉しいと評判のケーキ屋ちゃんを巡ったり、話題のコンビニスイーツを取ることが嗜好のようになっていらっしゃる。

甘いものを見たり食べたりすると幸せな気分になれるんですよね。

最近では貰うだけではなく、自分で作るともなりました。

スウィーツ仕組のトライはなかったので、今はいまだに簡単なクッキーやマドレーヌなどしか作れませんが、スウィーツを作っているスパンが相当楽しいだ。

甘さをきつくしたり遠のけたりといった、自分なりに提供ができるのも嬉しいです。

いよいよ一層凝ったスウィーツも焼けるようになりたいので、楽しみながらスウィーツ仕組を続けていきたいと思います。

日焼けした結果・・・

日焼けして、もう肌のカラーが小麦色になっているこちらですが、

仕事の都合上、日差しの強い時、車種で移動する事が多くて

運転しているって、決して握りこぶしという上肢(関節から握りこぶしにわたって)紫外線にあたって仕舞う地位。

暑いし日焼けやるしでお断りなぁ・・・なんて思っていたのですが、

紫外線にあたって仕舞う握りこぶしから上肢の部分に、赤いの発赤が出来てしまいました。

手紙で注釈が難しいのですが、あせというような赤いチラリホラリだ。

けど、こうした上肢のダミーにあせもなんて出来るのかな???

といった、ネットで調べてみたら

どうにもお日様・サンシャインアレルギーと言うもののようです・・・

依然、握りこぶしは必ずしももないのですが、上肢の関節から握りこぶしにわたって真っ赤な地位。

日焼けして嫌なんて言ってる場合では無い状態になっております。

トホホ・・・

美味しさぎっしり、デパ地中

先日、デパ地中巡りにはまってある。

減量間なのに、嗜好がそんなですから、何となく痩せません(笑)

こんなデパ地中巡りでトップ興味深いのがチーズといったお酒の隈だ。

チーズは、中でもブルーチーズが大好き!

先日はゴルゴンゾーラピカンテを買って晩酌のお供にしましたが、最高でした!

お酒は試飲隈で愛する赤ワインをゲットしました。

甘味の激しい部類だったので飲みやすかっただ。

チーズとワインのセッティングはベストですね。

明日も現職が休日なので、行って来ようと思います。

おや、お金が消え去り、脂肪がついて出向く…(笑)

中華でごはんをめぐってきました

近所の中華食堂にごはんに行きました。

お店は横浜中華ストリートにおける有名なお店だそうです。

名物の焼きそばが食べられるごはんコースを購入しました。

前菜、点心をいただいて名物の焼きそばが運ばれてきました。

野菜の入った餡の上にかた焼きそばが乗っている独特の方式でした。

パリパリなのかなって食べてみましたが、パリパリというかカリッという気分でした。

尚更パリパリしているのかとしていたので幾らか残念でしたがこれはこれで美味しかっただ。

内の餡かけも美味しかったし思っていたのとは違いましたがおいしく頂く事が出来ました。

お肉食べた(*^。^*)

今日はお休みだったので母体といったLunchでステーキを食べに行きました。

和牛ヒレステーキ150グラムで4500円!!!

Lunch企画で4500円!!(+o+)

必須自分の費用では食べれません。

給料の割にはサラダも質素なサラダだったけど、お肉はともかく程度もあって柔らかくて美味しくて喜び多量でした。

本当は稀少で食べたかったけど、夏場なのでちゃんと焼いてもらいました。

美味しいものを食べて喜びをどしどし充電したので、明日から踏ん張れそうです。

いつもは休日明けを想像するだけでメランコリーだったけど、今日の私は何かが違う。

高熱がみなぎっております。

お肉のキャパシティーは凄まじいな!って実感しました。

ダイソーのシリコン製ゴムべら

最近の100円職場はダラダラ出ていますね。

私も近所の100円職場に思い切り行きますが、最近の私事ヒットタイプはこういうシリコン製ゴムべら。

ゴムべらって書いていますが、商標は「ターナー」になっていますけどね。

シリコンなので沸騰した鍋やフライパンといった熱いところで使っても可能。

カレーの鍋底をこれで詰めるってすごいきれいになる上に洗うのも楽になります。

軟らかいので甘味仕組のゴムべらとしても使えますよ。

残り便利なのが装飾弁一品。

おにぎりにのりパンチで顔を付けるだけで愛らしくなりますね。

お店によっては装飾ふりを取り扱っている位置もあります。

ドラえもんを創る時に使う青は装飾ふりしかありませんから。

サラリーマン育成論

学生時代から読んでいる4コマアニメで「勤め人出店論」という書籍があります。

読んで字のごとく、勤め人ちゃんの会社で出る体験中心に描かれているのですが、学生時代は「あぁ大人になったらこんな暮らしです」と勘違いしていました。

毎日出勤してお茶を入れてせりふを取って、折々おつかい頼まれて出発ついでにお茶…

誠に言うバブル時代の勤め人ちゃんなんでしょうか。

いま、社会人になってそんな暮らしはかけ離れた勤め人人生を送っていますが、実になぜ想像していたものとは違うもののそれなりに面白く過ごしております。

いまの暮らしを4コマにしたら20階級後々「こんな年があったの?!」って言われちゃうのかもしれませんね。